前回「洪さんうどん」を食べられず、次は食べようと思っていたらお店が夏休みに入り、夏休みが終わったらランチ営業がなくなっていたので、やむを得ずディナー時間に唐屋(たんうー)へ行ってきました。。

夜は通り沿いの看板が光っています。

ランチのときはメニュー数が限られていましたが、今回はディナーなので色々な品があるに決まっています。


おかずがいっぱいあって良いけど、今日はご飯の気分じゃあない。

びゃんびゃん麺かぁ。前に食べたしなぁ。と、そこへお店の方が来て「今日は宿泊のお客様が多くて餃子が終わったので、このセットは終わりました」との事。

うーん、中華風の味わいなのかもしれないですが何となく中華のお店に来た気がしない。

単品料理も色々あります。あれ、洪さんうどんはどこ? お店の方に聞いたら「今は、やっていないです」と言われ

あぁ、もう洪さんうどんを食べてコンプリートをすという野望を達成することは出来ないんだ………
まあ仕方がない!

こうなればお得なセットで残っているのはこれしかない!
お店の方に「びゃんびゃん麺セット。一番量が多くて一番辛いものを!」とお願いしました。

待っている間、いつもの茯茶をがぶ飲み。(糖尿病予防効果があるといわれています)

そうこうするうちに、セットが来ました。

前菜は左側の瓜の漬物が美味しい。真ん中は鶏だとして、右側の正体は不明。(美味しかったけど)
びゃんびゃん麺は小さく見えますが

丼が大きいから量はあります。(私には物足りないですが)

スープも量があるので食べ終わったらそこそこお腹いっぱいになりました。
以前ディナーは予約制でしたが現在は予約無しで大丈夫なようです。次回は中華風味丼に挑戦してみようかな。でも
洪さんうどん、カムバーック!
(小口の魂の叫びでした)